人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなメイポ日記とおもいきや仮引退中
by jabujobe
フォロー中のブログ
他のリンクとバナー
団子屋姉妹
  なちゃ&ひな 様
This is my story.
  リク 様
If that day visits again,・・・・
  カリトゥス 様
なちゃ風味
  なちゃ 様
a dream state of mind
  クキケット 様  


生息地域:あんず
ソロ職ですね…
飽きた...
きにしな~い
肩凝るんだよねTT
ムフフ
こっから見つけてきます
ハスキー最高
顔3最高!メイプルストーリー公式サイト

最近バトン多いですねぇ
バトンってのは自己紹介するものさせるものって考えるといいのですかね?100の質問に代表されるような
ブログ開設したからって長々と自己紹介するわけでもないし、直接掘り下げて聞くのもアレだし、質問形式だから答えやすいし、で流行ってるのかな?書くネタが無いし丁度いいんだけどね(ぁ

まぁそんなことはおいといて、ヶィから回ってきた
『こだわりバトン』
いってみよ~


Q1、食べ物

 ・納豆。こだわりって言えるほどじゃないけど、大好物w
 ・カレー。ルーから自分で作ったり、たまねぎを1時間以上炒めたりしたこともヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Q2、ブランド

 これはこだわりは無いねぇ…
 物の価値は名前じゃなくて質だと思うから
 ただ、ブランド品はやっぱり質がいいものが多いです(矛盾してる?まぁ買うときにブランド名から入らないってことです


Q3、音楽

 ・Joe Satrani。本当に「天才」なギタリスト、一度は聞いて欲しいねw。SteveVaiの師匠でもあります(ってどっちも知らんよなw
 ・King Crimson。いわゆる「プログレ」の先駆者的バンド。音の使い方が斬新で(・∀・)イイ!!
 ・KALMAH。メロディラインがとっても独特で綺麗です。ジャンルとしてはヘビーメタルとかデスメタルになるので、はっきりいってお勧めしませんw

  まぁ簡単に言うなら、ノリのいいロックではなく、聴かせるタイプのロックが好みですね。なのでJ-POPとかはほっとんど聞きません。もともとクラシックあがりなものでw


Q4、本

  ホント読まないんだよね~wってことで読んだことあるのを

 ・ブギーポップは笑わない 上遠野浩平
 ・十角館の殺人 綾辻行人
 ・クレヨン王国水色の魔界 福永令三

  漫画も含むなら
 ・AKIRA
 ・多重人格探偵サイコ
  くらいかな?


Q5、映画

 ・Matrix。初めて見るときの衝撃と、何度見ても飽きない面白さ。ただ続編はいまいちだった…
 ・Taxi。ばかばかしすぎて最高wシリーズ全部面白い!!…ぁ、NYは見てないやorz
 ・es。人間の精神ってもろいもんですねぇ~いろいろ考えさせられる作品
 ・Cube。最初から最後まで謎だらけの作品。ちとグロい描写もあります。


Q6、芸能人

 ・優香。顔も然ることながら、キャラも好きですね。グータンとか、今は終わっちゃったけどさまぁ~ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!とかよく見てました。


Q7、教科

 ・数学。ただ、ドリルのようなのは嫌いですね~kum○nとか絶対㍉w計算ミスとか多いしこういうのやったほうがいいとはわかってるんだけどね…
 ・中学で言う実技4教科。実際に手や体を動かすのが好きですね。


Q8、動物

 犬。可愛いし賢いし、実家でも2匹ほど飼ってました。将来マイホームを建てたら絶対に飼います
 

Q10、野菜

 ・トマト。よく冷やしたのを丸かじり、コレに限るw
 ・スイカ。ワシャワシャ食って種をプププーッってやるのがいいねw


Q11、匂い

 ・ヒノキ。自宅にヒノキ風呂とかやってみたいねぇ
 ・自然の香り。って言ってなんだかわからないと思うが、例えば、朝霧がちょっとかかるようなさらりとした空気とか、雪が降った後のシンとした夜の空気とか、澄んでいるけどほのかな香りって感じかな


Q12、タバコ

 吸わないなぁ。
 まわりで多いのは、マイルドセブン、セブンスターかな?


Q13、飲みもの

 コーヒー。挽きたての豆を贅沢に使ってふんわりと泡立たせながらドリップした濃い目の奴は格別だね。あとMyサイフォンも持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ


Q14、お酒

 一時期は焼酎が好きでしたね。特に芋焼酎ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 最近は日本酒もなかなか
 基本的にいろいろいけますが、ただ、ワインだけはまだおいしさがわかるほど舌が肥えてません_| ̄|○


Q15、ヘアカラー

 黒。金髪とかもやったことあるけど、やっぱり日本人なら黒が一番だと思う。女性も断然黒髪のほうが惹かれますね。


Q16、歯磨き粉

 えぇと、歯磨き粉はあまり使いません。しばらく歯磨き粉の残留感があるのが嫌いなので…


Q17、お菓子

 ・そのまま食べられる小魚(おつまみみたいだけど)
 ・暴君ハバネロ。食べたしたら止まりません><b そして翌朝…ι(゜Д゜υ)アツィー
 ・ロイズ(?)の生チョコ。アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


Q18、テレビ番組

 ・爆笑オンエアバトル。10組中5組だけしかオンエアされないという厳しさもあって面白いのだけ見れる、ここがいいですね。
 ・笑点。やっぱり笑いの原点だと思います。まぁ最近円楽さんが居ないのでちょっとだらけてる気もしますが。


Q19、スポーツ(するほう)

 ・自転車。4歳過ぎから狂ったように乗ってました。小学校6年の時には50kmくらい離れたおばあちゃん家までいったり、高校では部活でも乗ったり、去年は大阪から自宅近くまで帰ったり。まぁ最近は乗ってませんがね
 ・バイク。これってスポーツなのか?って突っ込みは無しでw。ヤマハのセローっていうオフロードに乗って、よくツーリングとか峠とか行ってました。峠では登りのカーブでステップ擦るくらいまで傾けるとホント気持ちい~って乗りたくなってきたw実はパクられて以来ほとんど乗ってないので…


Q20、スポーツ(観戦)

 ・F1。コーナーでの攻め合いとかピットインの作戦とか面白いですね。まぁ最近タイヤ交換がダメとかいう変なレギュレーションのおかげで面白みが少なくなってしまいましたが。

 野球もサッカーも陸上もウィンタースポーツも格闘技も楽しみますが、わざわざ見るってことはしませんね。


Q21、車

 ・いろいろ問題があった三菱のランエボ。将来稼いで買うならコレかな~(その頃には旧車か?)。昔テレビでたまたま見たWRCで、ぶっちぎりの速さを見せていたT・マキネンが乗っていたのがこれ。で、それ以来乗るならランエボって感じです。
 ・ミニクーパー。もちろん旧の方です。あのちっこい感じが(・∀・)イイ!!


Q22、アイスクリーム

 ハーゲンダッツ。これ以上言うことは無いねw


Q23、ケーキ

 ケーキに含むかわからないけど、アップルパイが好物。

 どうでもいいことだけど、お菓子とケーキとアイスって別口なんだねw


Q24、人(まわす人)

 まわさない。これが俺のこだわり
by jabujobe | 2006-02-25 03:28 | バトン
<< このCMやばい もしも >>